
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お引越し

2010/07/20 Tue 20:32

お店のほうが順調に出来てきているので、キモチ新たにブログもお引越しすることにしました

今度はハットリくんと一緒に記事を投稿していきます

新しいブログは 梨の木とともに です☆


皆様これからも宜しくお願いします
お知らせ | コメント(1) | トラックバック(1)

進行中

2010/07/17 Sat 18:43

     進行中

なかなかブログ更新しないうちに、こ~んなにお店の工事が進んじゃいました~
ビックリですよね~

でもとっても嬉しくて、用もないのに中に入って想像を膨らませています

順調に行けば9月末くらいに開店できそうですよ

そろそろ宣伝もしていかなくちゃって思っています


        *****


この前、軽井沢でBABBIというお店のジェラートを食べました☆
美味しかったですよ♪
BABBI

でもコレに負けないジェラートを必ず出します
お店のこと | コメント(0) | トラックバック(1)

果樹の様子

2010/05/28 Fri 18:15

     梨 梨

たくさん実った果実を、美味しく大きくするために、摘果という作業を行っています。

選び終わると袋かけです。
     梨の袋かけ

 これは桃。たくさん実がなっていますが・・
  ↓↓
 桃1

           こんなに減らします。
           桃2

   産毛がかわいいでしょ
     桃3


これはこの間花が咲いていたブルーベリー。もうこんなに実がなっています
     ↓↓
ブルーベリー3

これはプラム。
プラム1



ネクタリン1
・・と、どアップのネクタリン


こんな風に木になっています
ネクタリン2


今は梅が収穫の時期になっていて、こ~んな感じ。・・プラムとどう違うかって
梅1

梅の林というよりは、森の中という様相ですが・・
梅2

でも、こんな風に木々の間から差し込む光はとてもキモチいいです


  ******

  お店を建てる場所は、昨日地鎮祭が終わりました。

 でも、地盤が弱すぎるとの指摘を受けたり
       下水が通っていないことが分かったりして

   問題が出すぎです

          
  だけどここまで来たら、あんまり驚かなくなってきました

そーそー
  ハットリくんと相談し、畑にルバーブも植えることにしました。

     来年はルバーブのジャムをたくさん作って、美味しいタルトが出せるかな~






果樹園 | コメント(0) | トラックバック(1)

店舗予定地

2010/05/11 Tue 18:35

なんか、やっとのこと地盤固めが終了いたしました

今日現在の店舗予定地の状態でございます。
      ↓↓↓
店舗予定地
このまっさらな空間がどう変わっていくのか、日々楽しみたいと思います
でもまだいろんなことが決まってない・・・

予算との兼ね合いとか、自分たちの持つイメージを形にすることとかって結構大変な作業だし

まっ、それはそれとして・・・

農園の農作物たちは日に日にすくすくと成長・変化を遂げており
私・・・ではなく、もちろんハットリくんが一人もくもくと頑張ってくれている次第であります

でもでもっ、私だって別の仕事で頑張ってるもんねー
         これでも一応神経すり減らしちゃったりしてるんだから~

今日はそんな仕事もお休みだったので、雨が降ったり止んだりの肌寒い一日でしたけど
雨に濡れたブルーベリーの小さな花たちを撮って見ました

ブルーベリー1

                  ブルーベリー2

そのうち鈴なりになった大粒のブルーベリーになるかと思うと楽しみですね~
お店のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

梨の花

2010/04/13 Tue 20:22

いや~・・

桜に見とれていたら、もう梨の花の開花が始まりました

梨の花1
かわいい蕾がふっくら・・・

梨の花2
少しずつ咲き出しましたよ

大マメは梨の花が大好きで、ゆっくりじっくり見とれていたいくらいなんだけど
農園ではそーも言ってられないんですよね~

農園はこれからが大忙しです
果樹園 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

