スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
       今日はみんなでShopping~に行ってきました

             ママのお目当てはグラス&コーヒーカップ♪
              でも、なかなか気に入ったものには出会えません

         結局、子どもたちに連れまわされる感じとなっていました
    そう、群馬に越してきてから、車に乗れるようになったことを子どもたちが一番喜んでいます  
                母はこんなにもビクビクしながら、運転してるというのに

      それにしてもココ群馬は、どこに行くにもみんな車という常識がある。

       本にも書いてありましたよ↓

            ・一世帯あたりの車の保有台数:第1位
            ・人口比保有率:第1位
            ・運転免許保有率:第1位 

                    車に関しては1位づくめじゃん 
     
               やっぱり、車なしでは生きていけない群馬ということね・・・

        でも、車だからこそ自由に行けるということもあり、以前から気になっていた
         ジェラート屋さんにも寄ってみた お店はとってもかわいらしいのよ

                  ラムネジェラート

              これは、子どもが選んだラムネジェラート

      子どもは初め、ラムネの味に大喜びしたのだけど、コーンを食べ始めるころには
        顔色が変わって・・・
                  「おいしくな~い!」

       ・・・ホント、ごめんなさい!!!
           やっぱり、ハットリくんの作るジェラートのほうが、断然美味しいのであります
        お店の人に聞いたら、ココで作ってるのじゃなく、工場で作っているのを注文している
          のだとか。
      
               そーか、大量生産のジェラートとコーンだったのね。

       ハットリくんのは、コーンも手作りで焼いてるんだもの。
         違うのは当たり前よね。同じじゃおかしいよ!

     それにしても、果樹園も絶対車じゃなきゃ不便極まりない場所だし
         そういう意味では、群馬で良かったね~って感じだよね♪ 
     
        本当に、早くみんなにハットリくんのジェラート食べてもらいたい
           ・・・と、夢見る乙女になるフルーツママであります。。。(*^m^*)。。。


                 **********

ただ今、ブログランキングに参加しています♪
ポチっと押してくださると、とってもとってもHappyです
     ↓↓        ↓↓
   ポッチん♪       ポッチん♪
 にほんブログ村 スイーツブログへ
ついでにパチパチ
  ↓ ↓         
スポンサーサイト
ジェラート | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
私が住んでる滋賀県も、車がないと生活できません。。通勤はともかく、買い物は車で行かないとだめですね。。
車であちこち行くのが楽しいので、苦ではないですけどね。応援!
薬作り職人さんへ
コメント&応援エールありがとうございます!
私も早く運転に慣れて、車生活を楽しめるよう頑張ります!!
また遊びにきてくださいね♪
はじめまして♪
コメントどうもありがとうございました。
私も群馬県民です!!
群馬はホント、車が無いと生活出来ない所ですよね。
車は一家に一台ではなく、一人一台が当たり前
車は生活に必須条件ですよねー
その為か、歩いたり自転車で十分行ける所も車で行ったり(←それは私。自転車持ってませんしぃ)ドアtoドアなので薄着の寒い冬も薄着の人が多いですよね。
laverodogさんへ
ご訪問ありがとうございます!
同じ群馬の方だと、あ~分かってもらえるって感じでウレシイです。私は今まで長く東京にいたので、徒歩と自転車が当たり前だったので、そのギャップに戸惑っているところなのです^^;

管理者のみに表示

