スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
        <タンザニア・フレンチロースト>
          タンザニア

「キリマンジャロ」というコーヒー名は、誰でも聞いたことがあると思いますが、
実は日本で「キリマンジャロ」と呼ばれているものは、生産エリアも品種も分からない、何をブレンドしているかも曖昧な流通経路が明確でないもの、そしてこの名称は行政上の地域を意味しているため、コーヒーとしては通常使用されない、つまり「キリマンジャロ」というコーヒーは存在しないということなのです

 ビックリですよね!本来は「タンザニア」というコーヒーになるのです。
私も知りませんでしたが、周囲にいる人たちのおかげで、いろんな事実を知ることが出来ました。

「タンザニア」の最高品質AAグレードは、LCFが日本で独占販売しています。

私もマメさんの紹介で今も近くのLCFメンバー(tonbi coffee)からいつも豆を購入しています。

LCFのスペシャルティコーヒーを飲んだら、もう他のコーヒーは飲めないというほどに美味しいです。

今日選んだタンザニアのフレンチローストも、本当に素晴らしい味です
フレンチローストは深炒りで苦味が強いものですが、決してただ苦いのではありません。酸味とコクのバランスが良く、アフターテイストに甘味のある酸を感じることが出来ます

そして今日のスイーツは、このタンザニアの酸味を消さずに引き立たせられるものをということで、
発酵バター100%で作ったシンプルなショートブレッドです

                 ショートブレッド
 

    ショートブレッドは紅茶じゃなきゃと言われるけれど、コーヒーにも良く合うんですよ

                 是非、お試しあれ 

                 **********

ブログランキングに参加しています♪
良かったら、ポチッとクリックお願いします
               
 にほんブログ村 スイーツブログへ
                      

スポンサーサイト
コーヒーのこと | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
アレレ・・・
画像が全然見れない・・・
(´・ェ・`)
イズだけかなぁ・・・?
イズはコーヒーはお砂糖にミルク。
かなりアマアマにするから、美味しいコーヒーは飲ませたくないって言われます・・・
(´・ω:;.:...
ブラックで!!!って言ってみたい。
ぁ。
リンクさせてもらいます!!!
○┓ペコ○┓ペコ○┓ペコ○┳┛シャチホコ
いずさんへ
画像見れないですか?
どうしてだろう・・ヽ(’~`;)ノ
スタバなんかで一番出るのは甘いコーヒーですよ。本来エスプレッソは甘くして飲むのが常識だし、飲み方は自由でいいじゃないですか?美味しいコーヒーは甘くしても美味しいよ!!

 リンクOKですよ~ん♪

管理者のみに表示

