スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ベリー・ベリー・ベリー

2008/05/20 Tue 19:49

大好きなイチゴの時期が終わりに近づいてますね・・・私の母の実家・秋田では広いイチゴ畑が
あって、まだまだこれから採れるんですけど、こっちでは店頭からも姿が減ってしまい、なんだかさみしい感じです
今年はハットリくんが入院していたため、イチゴを作れなかったのですが、「来年はやるぞ!」と言ってましたから、そのときを楽しみにしたいと思います

でも、食べ納めの旬のイチゴも冷凍しておけば、当分の間おいしいスムージーとして
活躍してくれるんですよ

もちろんイチゴオンリーでもおいしいけど、
今日はもう少し酸味を楽しむべく、三種のベリーで作ってみます

では、レシピ☆
      
     <材料>  ・冷凍イチゴ 3個
             ・冷凍ラズベリー 大さじ2杯くらい
             ・冷凍ブルーベリー 大さじ1杯くらい
             ・プレーンヨーグルト 大さじ1杯くらい
             ・練乳 大さじ1杯くらい 
             ・ガムシロップ ポーション1個(お好みで)
             ・氷 2個

     <作り方>  材料を全部ミキサーに入れて回すだけ。

                   出来上がり
               ベリースムージー
 
                   クリック
 
      作ってるトコを動画で撮ってみたので、アップしようと試みたけど、
              ぜーんぜん出来ないので、やっぱり写真だけになりました

   そして旬ではないけど、ヨーグルトが残っていたので、ブルーベリーヨーグルトケーキも作成。

               ブルーベリーケーキ


     ヨーグルトを使うと、生地がしっとりふんわり、そしてさわやか~になります
     でもコレはやっぱり生のブルーベリーを入れたほうが、格段に風味がアップします♪

      ブルーベリーの旬はまだ先、ほかのフルーツも夏が来ないとね・・・
          
            夏が待ち遠しいなあ~(*´Д`*)。。


                  **********


ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら最高にうれしいです
   ↓↓         ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログへ
                     
スポンサーサイト
手作りドリンク | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして♪
おいしそうなスイーツですね。てるっちも作るのも食べるのも大好きです。
また立ち寄らせて頂きます。
 大マメさん、おはようございます。

 おいしそうですね。ブルーベリーヨーグルトケーキなんか、いい! 手元にあったらいますぐにでも食べたい! 
 私も嫁御もそのあたりが不器用なので、こんなのをささっと作ってしまわれる方が、うらやましいやら。
 そうそう、ご訪問とコメントありがとうございました。
 では、また。
スムージー美味しそう・・・
(*´д`*)パッション!!
イズもいちごダイスキです!!!
もうすぐイチゴ狩り!!!
今年こそは絶対に行きたいんだけど。。。
行けるかなぁ。。。
てるっちさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます!
私もてるっちさん情報楽しみにしています!
いろいろ教えてくださいね♪
りんがむさんへ
ありがとうございます!
りんがむさんのような撮影技術が私にもあればなあって、いつも思うんですよね。
これからもおいしく見える(?)お菓子作り精進します!
いずちゃんへ
いつもありがとうです!
スムージーおいしいよ♪
いずちゃんも是非作ってみてね。

管理者のみに表示

