スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

私の夢

2008/05/21 Wed 18:29

私の夢は・・・
  なんて、40代にもなって笑われちゃうかな。
でも、やっと自分自身が本当にしたいことを考えてるんだよ。

*もちろん一番は、お店を作っていろんな人に元気になってもらうこと!
  どうすれば疲れたみんなを笑顔にさせられて、「またガンバロー!」って思わせられるか、
  そんなことばかり考えてる。 

*それから、イタリアに行きたい!
  イタリアで本場のジェラートを食べたいし、イタリアの空気と自然と、温かいママの味に触れたい!

     空気って、そこの土地によって全然違うよね?
     私の故郷、北海道に行くとまず私は、大っきく息を吸い込む。
     体中に北海道の空気が流れ込んでいくのが分かる。
     そのとき、いつも新鮮な思いがするんだよ(^^*)

三年前。。。私の人生の転機の年だったかもしれない年。
 それまで大変なことがいっぱいあって、目の前のことで精一杯だった私は、自分がしたいことなんて
 考えてもいなかった。
 
 そんなとき、友達の紹介で出会った「みーちゃん」(ここではあえてカウンセラーと呼びたい)
 みーちゃんは私に「何がしたいの?仕事以外で!」と言われた。
 私はなぜだろう、「オーストラリアに行きたい」って答えていた。

 みーちゃんはニコニコしながら「絶対行けるよ!」と簡単に言ってのけた。

 お金もないし、時間もない。
 行ってみたいけど、絶対無理だって決めつけていた自分が、そのみーちゃんの一言で
 解き放たれた気がした。

 みーちゃんには本当に感謝してる。

 「絶対行く!」と心に決めたその時から、オーストラリア行きは決定だった。

 それから半年後に、オーストラリアに降り立ったとき、
  ”全ては自分の一念で決まるんだ”って、実感したんだよ。

 最高の、全てが感動の一週間をオーストラリアで過ごし、ものすごく満たされた気持ちとなって
 いっぱい充電できて、待っていてくれた子どもたちに笑顔で「ただいま」が言えた。


オーストラリアで摂取(?)したものの中で、一番美味しかったものは
目覚めに飲んだ、たっぷりの100%マンゴージュースだった。

あの味は本当に忘れられないんだよ

鳥たちと一緒に飲んだ、あの甘くまったりとしたマンゴージュースは
          私にとって最高にココロを満たすスイーツだったと言えるかもしれない。

  私が感じたように、他の誰かにも、あの幸せな優しい自分に帰る時間を感じてもらいたい
                                   それが、私の夢・・・かな。


                   **********

にほんブログ村 スイーツブログへ

スポンサーサイト
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
大マメさん!先日は私のブログに来ていただいてありがとうございました!
大マメさん、ステキな夢をたくさんもってて素敵!
手作りドリンクやスイーツも、かなり惹かれます~~~(笑)
ぜひ、またお邪魔させてくださいね!
ちゃあさんへ
こちらこそありがとうございます!
コメントとっても励みになってホントうれしいです!
私も、またちゃあさん家族に癒されに行きますので、今後ともよろしくお願いしまーす♪
夢って生きてる限り見続けるべきものだと思うなぁ。
というか、夢を語れる大マメさんがめっちゃ素敵!
歳なんて関係ない。
大マメさんの夢応援しますょ!
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
北海道の空気は澄んでて、元気でますね~
毎日いるとそういう気持ち忘れがちになるけど、他の土地に行くと、やっぱり北海道っていいなぁって思っちゃいます。
(´∀`*)ウフフ
ユメ・夢・ゆめ
そうね 思えば必ずかなう。
私もそう思うよ。

どうやら大マメさんと私は同年代のようですね。
まだまだ人生半分ですもの
大いに夢を語りましよう。

私も今とても充実しています。
手探りだけど・しんどいけれど・儲からないけれど…
やってる事に、ほこりが持てててる
今の自分が、好き!!

私が疲れた時には、大マメさんの
お店で癒されたいな♪

お互いに頑張ろうね。

応援Pです。
いずちゃんへ
いつもありがとう!
同郷のいずちゃんが応援してくれること、私には勇気百倍です(^ー^*)g″
北海道最高!!!
キッチンママさんへ
キッチンママさんはすごく輝いてます☆
それは本当に頑張っている人だからですね!
夢はたどり着くことが本当の幸せなのではなく、その途上でがむしゃらに前進し続けている、その中にこそ人として最高に輝ける幸せはあるのではないかって思います。

キッチンママさんの応援コメント、涙が出ました。本当にありがとうございます!!

管理者のみに表示

