スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

コーヒーゼリー

2008/05/26 Mon 22:19

私がお菓子作りをするようになったのは、小学校高学年のとき。

お菓子といっても、滅多にお菓子なんぞ口にしたことのないような、
何も知らない小学生の私が作るものなんて、たかが知れてるんだけどね

なぜ始めたかということは、前のブログで少し話したけど、同級生の子の家にはあるのに我が家にはなく、悔しくて食べたくてどうしようもなくて、「ないんだったら作ってやろうじゃないのよ」って考えたのが始まり・・・食の執念って恐ろしいわね~

その頃よく作ったものに、コーヒーゼリーがあるんです。

子どもだし、コーヒーなんて好きじゃないはずなのになぜ作ったかというと、
                           私の母の大好物だったからなのです。

仕事で遅く帰ってくる母に、コーヒーゼリーを作っておくと、すごーく喜んでくれた。

そして毎回、これ以上ないってほどの笑顔で
              「おいしいよ!ありがとうね!」
                            って、言ってくれた。

      その母を見たくて、私は何度も何度もコーヒーゼリーを作ったんだよ。

                 コーヒーゼリー
            

                    **********


「コーヒーゼリーいいねえ♪」って思っていただけたら
ポチっと応援クリックお願いします
    ↓↓        ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログへ
スポンサーサイト
手作りスイーツ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは☆
ご訪問&コメントありがとうございます!
とってもほのぼのしたいいお話ですね♪
ランキングぽちっとしちゃいました(^O^)/
夫婦レンジャーさんへ
こちらこそありがとうございます!
つたないブログですが、良かったらまた見に来てくださいね。
夫婦レンジャーさんの油そばが頭から離れません^^;
すてきなおかあさんですね、大マメさんの人柄が偲ばれます。
 大マメさん、おじゃまします。

 子供のいっしょうけんめいにちゃんと目を見ていっしょに喜んでくれるおかあさんの姿が目に浮かびます。
 母と呼べる人のいなかった私には、そういうお話がことのほか好きです。”おかあさん”ってやっぱりそうなんだ。おかあさん、ていいですね。
 大マメさんもきっとそういうおかあさんなんでしょうね。
りんがむさんへ
りんがむさん!いつもありがとうございます!

どんな母親であっても、子どもは母親が好きなんですよね。
私は子どもに育ててもらって、やっと母親です。
こんばんは~♪
先日は遊びに来て頂いて、ありがとうございました!
とっても美味しそうなブログですね!
それにこの『コーヒーゼリー』 とっても素敵な話~e-420 
なんかホロっとしちゃいましたe-53

私も、そんなお母さんになれるといいなe-415 
コーヒーゼリー、久し振りに食べたくなったe-68
また、遊びに来ますね♪
                     ☆りるれ☆
りるれさんへ
訪問してくれてすっごくうれしいです!
ありがとうございます!
りるれさんのブログとっても素敵だったので、お友達になりたーい♪って思ったのです。
これからも「食べたいな~」って思ってもらえるように頑張りますね。
私もまた遊びに行きますので、よろしくです!
(^^*
いいお話
おばんです~~

おじゃまします。

なんかいい話で胸がきゅ~~んとしました。

お母さんのためにつくったコーヒゼリーの味

お母さんも胸を熱くして食べたんでしょうね。

また時々お邪魔しますね。

kokeobasanへ
ようこそ!kokeobasan!!
来ていただいてとてもウレシイです♪
私の母は生きるために必死で働き続けた人なので、おやつを作る時間も余裕もなかったんですよね。そんな母との小さな思い出です。
コメントありがとうございました!
私もまたkokeobasanに元気をもらいに行きますね(^O^)/

管理者のみに表示

