スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

tonbi coffee

2008/05/31 Sat 22:04

            一個人


雑誌「一個人」がコーヒー特集です☆

私も愛飲しているスペシャリティコーヒーが、こうやって取り上げられているのを見ると、日本のコーヒー文化が大きく変化してきている証なのかなあって思うし、本当に美味しいコーヒーを一人でも多くの人に飲んでもらいたいという思いがますます強くなる。

コーヒーは農作物であり、環境とともに生産者の努力で大きな差が開く。
私は、生鮮食品と同じだと理解している。
購入した豆は冷凍保存し、美味しく飲めるのは一ヶ月。豆を挽いたら、一週間。
腐るわけではないが、日ごとに味も香りも落ちていく。

日本のコーヒー業界において、画期的に先を行く、重鎮的存在である堀口氏。
スペシャリティコーヒーの第一人者です。

その堀口氏の右腕として働いてきた方のお店が、tonbi coffeeです。

この「一個人」にも掲載されています。

本当に素敵なお店なんですよ♪

tonbiさんのおかげで、私も毎日最高に美味しいコーヒーを飲むことが出来るんです

このお店でケーキを手作りで出している奥様は、堀口氏のケーキ部門にいた方で、いつもホッとできるようなケーキを作り出されています
奥様本人も、そのケーキのような愛らしい和み系の素敵な方
実は、コーヒーよりもケーキ目当てで来られるファンも多いとのこと!
    分かるなあ、その気持ち☆

それにご主人もすごーくかっこいいんです
人格的にも申し分ないかたなんですよ~
お似合いのご夫婦で、二人に会えるだけでも、お店に行く価値があります

今日もるんるんしながらお店へ行ってきました♪

今日は豆を購入するだけだったのですが、珍しい豆が入ったということで、嬉しいことに
試飲させていただいてしまいました
器もとーってもカワイかったので、ご紹介
     お試しコーヒー  カップの底は・・・

飲み干した後、カップの底には小さなりんごの絵
めちゃくちゃ、めんこいよ~

今日もほのぼの・・・
帰りの車の中に漂う、コーヒーの香りに包まれて、幸せ~な大マメなのでした


                   **********

ブログランキングに参加しています♪
私もtonbiで癒された~い!って思っていただけたら、ポチッと応援お願いしまーす
    ↓↓       ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログへ

   *ちなみにtonbi coffeeのサイトは、左下のリンクからどうぞ!!
スポンサーサイト
素敵なお店 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
私もコーヒー大好きです。
こうしてコーヒーと言う言葉を目にしたり、耳にしたり、ドラマの中でコーヒーを飲んでいるシーンを見ただけで飲みたくなります。
人はこれを中毒と呼ぶのですよね。
お陰さまで今お湯を沸かしているところ。。。
江戸っ子若女将さんへ
中毒仲間発見~!!うれしいなあ♪
私はコーヒーを一日も欠かせないんですよね~(^^;
美味しいコーヒーを知ってからは、今やコーヒーの香りを感じずには過ごせません!

管理者のみに表示

