スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
東京にいたときのお気に入りカフェの一つに
             mws a poine があります。

手作りのパンやスイーツのメニュー

都会の中の小さな異空間

オーナーさんののんびりした雰囲気が、ゆったり流れるような時間を作ってくれる素敵なお店でした。

そこでのランチメニューに必ずといっていいほど付いてきた、いろいろ野菜のピクルス。
それが、美味しくて美味しくて・・・
ピクルスってこんなに美味しいものだったんだーって、しみじみ感じました。

それ以来、ピクルスは自家製にしようと決めました。

今日は大量に漬け込みましたよ♪
     野菜いっぱいピクルス


それから、ピクルスと一緒に食べたいパンを考えて、今日はシンプルにくるみパンにしてみました
   くるみパン
これはトーストして、たっぷりのはちみつをかけて食べようかな
明日の朝はこのパンに、出来たてほやほやのピクルスを一緒に食べたいな

美味しいパンをいただくとき・・・
スイーツを食べた後の口直し・・・
お酒のおつまみ・・・
       そんな場面にピクルスが少しあると、幸せ気分は更に上昇です


            **********


ブログランキングに参加しています♪
野菜いっぱいのピクルス食べたい!って思っていただけたら、応援お願いいたしまーす
にほんブログ村 スイーツブログへ
スポンサーサイト
おいしいおかず | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
( ゚Д゚) ムホー
ピクルスっていまだに何の味なのかわからなくて・・・w
しかも、ピクルス=ハンバーガーに入ってるやつだと思ってたー。
色んな野菜で付けてるものもピクルスって言うんだ~。。。
毎回お勉強になります。
○┓ペコ○┓ペコ○┓ペコ○┳┛シャチホコ
いずちゃんへ
ピクルスはさわやかな酸味で野菜をおいしく食べられる、西洋漬物ってとこかな。基本、酢漬けだから、塩分糖分を取りすぎることなくとってもヘルシーですよん♪
くるみパン
美味しそうですね~

あまりパンは食べないのですが・・・
くるみパンは大好きです。

ピクルスも大好き。
ヘルシー&美味しい~

パンの焼ける人尊敬しちゃいます。
私お米は炊けるんですが・・・・

PCどうでしょうか?早く直るといいですね。
kokeobasanへ
ありがとうございます!!
無事にこうしてお返事を書くことができるようになりました♪
良かったあ~^^;

私のパンは、ちょっと足りないっていうか、にわか作りって感じなので、出来るというにはあまりにもお恥ずかしいものであります。
でも!挑戦挑戦の日々ですから!
もっともっと美味しいパンが焼けるように
もっともっと美味しいスイーツが作れるように
そしてみんなにもっと喜んでもらえるように
がんばりまっすv-91


管理者のみに表示

