スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

果樹たちは今・・

2008/06/15 Sun 22:55

美味しい果実がたくさ~ん食べられる日も近くなってきましたね

果樹園では今、すくすくと果実が育ってきているのでその報告です

まずはちび梨くん!まだ小さいけどしっかり梨らしくなってきたのよ
梨ジュニア

この子たちをもっと立派にするために、袋かけをしましたよ!
梨の袋かけ
葉も緑が濃くてキレイでしょ?

それから、ちび桃ちゃん
ちび桃
ほんのり色づき始め、産毛もキュート
甘甘に育てるために、摘果という作業をしているんですよ!
桃・摘果前摘果前      桃・摘果後摘果後

数が減っているのが分かるかな?

それから、プラムくん!
プラムくん

随分大きくなったなあ~
ハットリくんこまめに作業しています
プラムくん摘果中

私が見ていても早送りすぎて、何を今したのか分からないくらいの早業で、大事な実を選んで摘果するんですよ~、やっぱプロだわ☆

それから、ネクタリンちゃん!
ネクタリン
実が重すぎて、全体に枝が下に垂れ下がっています。果肉がしっかりつまっているのね~♪それにかなり色づいてきていますよ♪

ホントに楽しみですね~

忙しいハットリくんへのおやつは・・・
                なんと、クロワッサン
クロワッサン
フツーのだけじゃなくて、うちで採れたイタリアンパセリとにんにく入りも作ったのよん
結構にんにく臭かったけど、誰もいないからいいでしょ!

にんにくパワーで、もうひとふんばりガンバってねーー


                    **********


ブログランキングに参加しています♪
良かったら、ポチッと応援!お願いしまーす
             
にほんブログ村 スイーツブログへ
スポンサーサイト
果樹園 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
どんなお味・・・
イタリアンパセリとニンニクの入ったクロワッサン・・・・・

う~~ん どんなお味でしょうか?

ニンニクの入ったご飯は美味しいですよね。
ピラフとか・・・・
ご飯は想像できるのにパンは????
きっとパワーが全開になるんだろうな~~
うわ~!お宝いっぱいの果樹園ですね~♪
収穫が楽しみ♪ハットリさんの職人の手がステキ~e-420

クロワッサンですか~v-10 例のバターたっぷり使ってますね~e-458
ハムとか挟んで食べた~い!!

うちも 『梅シロップ』 が、ビンの中で順調に進化してます♪
                  ☆りるれ☆
kokeobasanへ
にんにくとバターが香ばしくて、イタリアンパセリのさわやかな風味で食べやすくなります♪
子どもでもパクパクと食べられてしまいますよ^^
でも高カロリーなので要注意なんですよね~(^^;
りるれさんへ
そーなんですよ~!お宝いっぱいなんです~♪だからぜんぜんあきることがないんです^^
私の大好きな場所ですv-238

「手がステキ」なんて言われたらハットリくんは調子に乗ってしまいますけど、伝えておきますわ~

バターはここぞとばかりにたっぷり使ってしまいましたv-398キモチい~v-341

うちの梅シロップはもう出来上がってました~すっかり忘れられていましたけど・・・v-356
これからいっぱい使うぞー!!

管理者のみに表示

