スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ジャムを使って・・

2008/06/18 Wed 15:37

今日も28℃・・・

外に出てたら、干からびてしまいそう

家の中は・・といっても、台所はクーラーも扇風機もないから、早く何とかしないとお菓子作りにはきびしい環境だよお~

今日はちょっと手を抜いて、焼いたりこねたりをしないものにしたい!
頭の中もカキ氷ばかりが出てきて、ちっとも働かないんだもんね~

昨日、ブログ仲間のりるれさんに梅シロップのことを言われるまですっかり忘れていたけど、
出来てるんだよ~梅シロップ♪

ヤッター!!
今日は梅シロップでドリンクを作ろうっと!

でも、ただのソーダ割りじゃあ、なんだか芸がないよね・・・
写真を撮っても透明だし・・・
飲んでて、梅を食べてる食感も少しは出したい・・・
だけどお酒じゃないんだし、梅を丸ごとじゃちょっとね・・・

と、いろいろ考えたら、ありました

前に作った梅ジャムがあるじゃないですか~
これならジュースにピッタリ梅の食感もストローだけで味わえるよ

ってことで、作りました~
梅スカッシュ
名づけて、梅うめ~スカッシュ。。。(^◇^;)

グラスの底に梅ジャムを入れて、梅シロップとソーダを入れて出来上がり♪
かき混ぜながら飲めば梅を堪能できる爽やかなドリンク~

梅ジャムでこんなに出来るんだから、他のジャムでもやってみようかな・・

ってことで、以前に作ってあったラズベリージャムを使用することに。

ラズベリーレモン
名づけて、ラズベリーレモン

。。。(; ̄Д ̄)そのまんまやん

同じくグラスの底にラズベリージャムを入れ、これまた作り置きしていたレモンシロップを入れ
ソーダを注げば出来上がり♪

これまた酸味が爽やかだわ~☆

色合いも、始めは2色のコントラストがきれいだし、かき混ぜると鮮やかな色でうっとり~

これが・・・
かき混ぜる前    →こうなっちゃうわけ!かき混ぜた後
                                       (画像をクリックして見てね♪)

今日はなかなかのヒットだと思わない~ヾ(^∀^*)ノ

              も~、ジャム作っててヨカッタ~


                 **********


ブログランキング参加中です♪
手作りドリンク飲んでみた~い!って思っていただけたら、ポチッと応援お願いしまーす
にほんブログ村 スイーツブログへ

スポンサーサイト
手作りドリンク | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
( ゚Д゚)グラッチェ
梅シロップ、もう出来たんですねーーー。
めっちゃ美味しそうー。
いずもシロップ作りたくて、お店に行ったんだけど、梅がもう売ってないの・・・・
(´・ω・`)ガッカリ・・・
野菜屋さんめぐりでもしてこよっかなー。
前にもっと買っておけばよかった。
みんな買ってるんだねぇ。
いずちゃんへ
そっかあ・・・もう青梅も熟してきちゃって、今度は黄梅だもんね・・・残念v-390

梅シロップはなかなかいいですよ♪
うちのシロップをお届けしてあげたいくらいv-398
わ~い!ウチも!ウチも~♪もうすっかり出来上がってました~♪
毎朝&学校帰りの3時のおやつに、楽しみに飲んでます~♪
でも、このペースでいくと・・・かき氷の時期までには、なくなってる・・(笑)

↑↑  将来パティシエ蒸しパン♪とってもふっくら美味しそ~!!
     材料、あるある~♪ 早速今日、作らなきゃ!!
                  ☆りるれ☆
りるれさんへ
ホントにおいしいよね~♪
でも、そのペースではあっという間になくなってしまいそうv-356
青梅だけは年中手に入らないものだから、貴重な年に1回のお楽しみだよねv-407

むしパンには、レーズンとかお芋とか豆とか入れてもおいしいよね!
家族みんなで作るのもいいかもv-426

管理者のみに表示

