
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ブルーベリーよりも前に冷蔵庫に入っていたオレンジを、早くなんとかしないといけないと思って
パウンドケーキを作ることにしました

パウンドケーキは重いイメージがあるから、夏には敬遠されやすいけど
オレンジの爽やかさにプラスして、冷蔵庫で冷たくしてもパサパサにならない作り方をすると
冷やして食べるパウンドがやめられなくなりました

        オレンジパウンド

作り方はちょっと面倒臭い手間がかかってるので、細かくは言いませんが
生地には、バターだけじゃなくサワークリームも入れます。
そして、すりおろしたオレンジの皮をたっぷり混ぜて
焼き上げたあとに、全体にオレンジの絞り汁をたっぷりと浸み込ませて、オレンジマーマレードを塗り
更に、レモン汁と粉糖を混ぜたものを塗ってからもう一度焼いて、冷蔵庫で冷やします。

冷やしているのに、ふわっとした感じやしっとり感も損なわれてなくて、オレンジの風味で
軽~く食べられちゃうのが不思議なんですよね


でも、これは冷蔵庫に入れて置いて・・・
今日はハットリくんのジェラートの師匠のところへ、ジェラートを食べにいきました

この師匠、ホントにただものではありません
オーラが強く(?)、ちょっと近寄りがたい雰囲気が漂っていますヽ(´。`;)ノ~
でも、師匠が作るジェラートはスゴイ
何度も何度も食べたくなりますよ

本日選んだモノは、こちらです
師匠のジェラート1
ミントチョコとティラミス

師匠のジェラート2
いちごみるくとプラリネ

どれも絶品!!食べた後、口の中に甘味を引きずらないということがスゴイ!!
しかもコーンも手作りですから、クッキーのおいしさにも参ります

師匠!本日も美味しゅうございました


               **********

ブログランキングに参加しています♪
良かったら、応援クリックよろしくです~
     ↓↓       ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログへ
手作りスイーツ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

