FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

お仕事

2008/06/28 Sat 23:50

お店を開店させるまでに、早くても半年がかかることが分かってから、この半年をどう過ごすべきかと悩む日々となった。

でも、いくら悩んでもお金は入ってくるはずもなく、当たり前だけど出て行く一方の毎日に
働かざるわけにはいかなくなり・・・

今後のことにつなげられる仕事がしたかったけど、どこもホントのことをいうと雇ってくれない
特に短期になるのが分かってては無理という。
年を聞いて、「ああ・・・。」っていった人もいる。

逆の立場に立てば、そう思っても仕方ないのだと思うけど、やっぱりなんだかせつない。

経験があればまだいいのだろうけど、その世界では未経験なわけで。

どうしても忙しいときだけならいいよ、というところでは時給700円といわれた。
それもいつ呼ばれるか分からない。

こんなんじゃ生活できないよ~~~

・・・ということで結局、今までやってきた仕事と同じような場所で働くことに相成ったわけであります。

その方面では経験がモノをいい、ありがたいことに会社側から来て欲しいと言われた。
ちょっぴり複雑なキモチ・・・

だけど、この地域のことをなんにも知らない私にとっては、朗報かもしれない!
分かっている仕事を通して、この場所と人を理解していけるわけだから、なんともありがたいことなんじゃないかと思えた。
これも今後のことに通じていくんじゃないか?って思えてきたんだよね。

やっぱり、根が楽観的であることが幸いしているんだなあ~

で、初出勤は7/1であります

久々に緊張感のある生活が戻りそうです。

あっ これでまた体型が元に戻るかもっ

よっしゃあ!!気合~いっぱ~つ
スポンサーサイト
私と家族 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
お仕事再開されるのですね。
新しい地での仕事は結構大変だと思うけど、大マメしゃんならモウマンタイだ(○´д)(д`○)ネー

早くお金も貯まって、お店開店できるの楽しみにしてますょー。
開店したら絶対に一度は遊びにいくもんw
ルンルン((´I `*))♪
いずちゃんへ
うっ、うれしいぃ~v-406
ホントにホントにありがとうございますv-406
いずちゃんの励ましで、勇気百人力ですv-91
とにかく前進あるのみv-219
大マメは頑張ります!!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。