スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
大盛況のもと、無事に「手作りフェア」が終了しました

仕事をしながらこの準備にあたり、思うようにはかどらない点も多々ありましたが
それでもたくさんの方に来ていただいて、私、大マメ自身も
いっぱいいっぱい楽しむことができたこと、本当に感謝いたします

写真をいろいろ撮りたかったのですが、何しろ全然余裕がなくて
会場の雰囲気をうまくお伝えすることも出来ず残念です

 ☆今回出したもの

    *コーヒー:有機JAS認証 エチオピア・イディド シティロースト
    *お菓子: いちごのシフォン・いちご生クリーム付き
           いちごのタルト
           スフレチーズケーキ
           バニラのパウンドケーキ
           ピーカンナッツのクッキー
           へーゼルナッツのクッキー 
                       パウンド

    *JAM:いちごのジャム 
                 ジャム

    *雑貨: コースター・ランチョンマット(梅・チェリー)
          ピンクッション(梅)
          フルーツのキーホルダー(いちご・りんご)
             雑貨←榛名の梅をイメージして作りました
                         キーホルダー←いちごのキーホルダーは大人気でした☆


      ※ジェラートは、会場での温度管理の困難さ等々により
       どうしても出すことが出来ませんでした
       楽しみにしていてくださった方たちには、本当に申し訳なく思っています。
       本当にごめんなさい
       なんとかしたいと必死だったのですが、とてもとても残念です・・・
       でも、本当に安全に、本当に美味しく食べていただきたいものなので
       一番いい状態で提供できるときにお届けしたいと思っています!!

 今回、「山木農園便り」を作って置いたら、たくさんの人たちが手に取り
 持って帰ってくれたことにオドロキでした
  なんと、用意した50部が、またたく間になくなってしまいました。

   山木農園の名前を出すのは初めてのことだったので、本当に緊張し
    そしてウレシカッタです

「山木農園便り」にも紹介させてもらったのが、こだわりのいちごジャムです。
  作るのに3日がかり、しかも少ない量ずつじゃないと、この味が出せず
  とてもとても手間をかけています。
  フツーのジャムももちろん美味しいし、私も大好きなんですが、この透明感のあるサラッとした
  ジャムにどうしてもこだわってしまいました。
            いちごジャム←いちごそのものを食べられるジャムです


  知らない方はパッと見て「なんだ、煮詰める前のものじゃない?」と言っていかれる方も
  いましたが、これは煮詰めても通常のジャムにはならないんですね~
  逆に煮詰めすぎると、いちごの風味が全て飛んでいってしまうという、なんとも繊細なジャムなんです。

  あえてこのジャムにした理由は、いろんな人たちに新しいジャムの楽しみ方を
  発見していただきたかったからなのです。
  パンに塗るだけじゃなく、ジャム一つとってもいろんな食べ方が出来たりして
  ジャムの奥深さを感じてもらいたいという思いがありました。
  食生活をもっと楽しく、明るくするための提案でもあります。

最近某新聞に、手作りのものに対して反発される投稿が大きく取り上げられていたようですが
なんだかとても寂しいキモチになりました。

どんなものも、始めは手作りだったのではないのかなあ・・・
それって、人を信じることが出来ないってことですよね?
なんか、悲しいことだなあ。

手作りフェアは、そんな意見をものともせず、活気に満ち溢れ
いろんな人の思いがつまった作品たちを見るだけで、温かいキモチになりました。

今後もこういう機会に参加することが出来たら、とてもうれしいなって思います。
それまでまた地道にがんばろうっと。

本当に来てくださった方たちには、心より感謝申し上げます!!
            ありがとうございました!!

   お店が出来るまでの経過は、また追ってお知らせしていきますので、よろしくです  
スポンサーサイト
イベント | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
イチゴジャム
素敵な色合いのジャムですね^^ 食べてみたい。

市販のものは、作ったイチゴの味で、甘すぎるので食べることが殆どありません。

おくだっちさんへ
いつもありがとうございます☆
ジャムは保存食品なので、どうしても砂糖の量が多くなりますが、すぐに食べきってしまえる分であれば、素材を生かした甘すぎないジャムが作れると思います♪
おくだっちさんは料理上手な奥様に作ってもらってくださいね(≧∀≦)
http://blogs.yahoo.co.jp/ukikumo_zin
こんにちは!
「山木農園だよりを見てブログにお邪魔しました♪
消しゴムはんこでお世話になりました(^^)
いちごのジャム、本当においしいですね♪
毎日ヨーグルトにのせて食べてますが、普通のヨーグルトが特別なデザートという感じに♪
手作りフェアに行けたのが終わり間際だったので、ゆっくり見られなかったのが残念です☆
またお邪魔しますね~♪

ちろりんさんへ
遊びに来てくれたのですね~!
とっても嬉しいですよ~!!
ちろりんさんの消しゴムはんこは最高ですv-218
イメージにピッタリで大活躍しましたv-353
本当にありがとうございます☆
いちごジャム気に入っていただけて良かったです♪
これからも頑張っていろいろ挑戦しますねi-179

管理者のみに表示

