スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新型インフルエンザ

2009/11/04 Wed 18:22

いよいよ新型インフルエンザが我が家にも侵出してきました

息子の学校でじわじわと流行りだし、息子もタミフルのお世話になっているところです

今日は学校からメールが来て、息子のクラスは13人が休み、そのうち9人がインフルエンザとなり
明日から5日間学級閉鎖だそうです

タミフルを服用してから2日間は目を離してはいけないということで、私もつきっきり。
このままでは私も餌食になりそう・・

タミフルを服用してから、息子にも少し異常行動が見られました
(それがタミフルの影響かどうかはなんともいえないのですが)
急に起き出したので、熱を測ってみようと体温計を脇に挟んだところ、体温計を気にすることなく
立ち上がり家の中を何かしゃべりながら歩き回ったんです!!
おかしな顔つきで「死んだ!死んだ!」などというので私もビックリ
すぐにカラダを支えて布団に寝かせ落ち着かせましたけど、息子自身が一番怖い思いをしたようです。

私も小さい頃高熱でどうしようもできないような意識状態になったことがあるんですけど
このまま死ぬんじゃないかって本当に怖かった記憶が未だに残ってます

実際に亡くなっている人たちのことを考えると、やっぱり安易には捉えられないですね。

以前同じ仕事をしていた人が、子どもをインフルエンザ脳症で亡くしていて
その事実を知ったとき、身近で起きていることに本当に苦しい気持ちになりました。

インフルエンザと聞くと、必ずその人のことを思い出します。

自分の子どもを亡くす苦しみは想像を絶します。


  みんな!!ウイルスなんかに負けちゃダメだよ!早く元気にな~れ




スポンサーサイト
私と家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

