
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

NEW☆クリームジンジャー

2008/05/17 Sat 23:52

このところ、ハットリくんの作るジェラートと、自分の作るものとの合体商品を考え中。。。

そこで出来上がったばかりのジンジャエールの原液を見て思いついた

ジンジャエールはそのままでも充分なものだけど、大人版クリームソーダにならないかしら・・・???

   ということで、早速実行だあ

ジンジャーの美味しさを損なわせたくないから、ジェラートはやっぱりシンプルにミルクで合わせてみよう!
    でも柑橘系のソルべでもいいかもしれないなあ・・・

  それから、お互いを引き立たせつつバランスが取れるように、
         それに口の中がさっぱりするようにレモンを加えよう!

             で、こんな感じになりましたぁ~

              クリームジンジャー


          ドキドキしながら試食~・・・
               ・・・

    イヤぁ~、自分の作ったものをホメるのはどうかと思うけど
        コレ、かなりヤーバーババイ♪
              って感じ(笑)に、おいしいっス

     絶妙な甘さのミルクジェラートに、ジンジャエールの爽やかさとピリ辛さ加減が
          すごい大人のスイーツドリンクになったわぁ~
              口の中に甘さが残らずスッキリ!イイ感じ♪

    小躍りするような私の様子を見ていた子どもたち、「自分も食べる~!!」と食らいついてきた。
     食べてもいいけど、ちょっとにしたほうがいいよ~
          ・・・
      「あ~、あとからキターーー!のどがヒリヒリしてる~」
                   やっぱね~、だから大人のだっちゅーの
                
                   **********


ただ今、ブログランキングに参加中です♪
クリックしていただけると、元気勇気百倍です
    ↓↓         ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログへ

     
手作りドリンク | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

